ホーム > 事業計画一覧 > サーチファンド業界を広げ、日本のGDPの半分を占める中小企業を活性化したい

400万円
IESE Business SchoolにてMBA課程(世界ランキング3位)に在学しております、吉川と申します。
私は、これまでコンサルティングファーム(EY、アクセンチュア、BCG)にて約8年間、CX領域を中心に、新規事業立ち上げ、営業改革、M&A支援などを戦略から実行まで一貫して経験してきました。
MBA後は、サーチファンドの立ち上げを予定しており、現在はソーシングフェーズに向けた資金調達を進めております。
新規商品・サービス開発を起点としたマーケットイン・売上拡大や、経営から現場まで巻き込んだ業務改革に強みがあります。
本事業プランは投資家以外は非公開となっています。
主にサーチャー本人の給与を中心に、法人設立やHP立ち上げ等のセットアップ費用、オフィス関連費用、保険料といった固定費で構成されています。
加えて、案件探索に伴う出張費や接待・交際費、外部専門家(法務・リサーチ・DD)への委託費用など、サーチ活動に必要な実務コストを織り込んでいます。
ソーシングフェーズにおいては収益は発生しません。
M&A実行後の経営フェーズにおいて収益が発生するモデルとなっております。
買収フェーズの投資にも参画頂く場合:
承継後の起業の株式を出資頂く金額に応じて按分して配布させていただき、EXITにキャピタルゲインにて還元させていただきます
買収フェーズの投資にも参画頂かない場合:
買収成約時に投資頂いた金額に対して50%上乗せした金額をキャッシュにて還元させていただきます
詳細、添付資料ご参照いただけますと幸いです