ホーム > 事業計画一覧 > 未開拓市場でIPO!30代女性の“罪悪感”を救う、腸から整うエナジードリンク

4,000万円
■丸山 凌平(代表)
2017年に株式会社リクルートメディカルキャリアへ入社し、医師採用支援の新規サービス立ち上げに従事。
その後、株式会社クーリエにてBIZDEVとして、転職スカウトサービスの開発や
全社DX推進を担当。
私は、エナジードリンクで体調を崩した経験から、「元気を得るために健康を犠牲にする」という現状に強い違和感を持ちました。
そこから、“健康的なエナジードリンク”を本気で作ろうと決意し、起業に踏み出しました。
そこから様々な苦難がありましたが、誰もやっていない“腸活×エナジー”という領域に挑戦を始めました。
過去、私自身がエナジードリンクに依存し、心身を壊しかけた経験があります。
そこから「無理を支える飲み物」ではなく、「整えることで、ちゃんと前を向ける飲み物」をつくりたいと決意しました。
「Back to me」は、カフェイン依存や血糖値スパイクといった現代的な課題に向き合い、
プロ・プレ・ポストバイオティクスを配合した、日本初の“整えるエナジードリンク”です。
私はこの商品を、単なる機能性飲料ではなく、
“生き方を少しだけ取り戻すためのきっかけ”として届けたいと考えています。
調達希望金額は4000万円です。
内訳
製造費1000万円
広告費1700万円
サイト作成・モール出店費用100万円
デザイン・ポップ・ポスター200万円
販売運用費300万円
人件費600万円
固定費100万円
初年度売上は1億円を想定し、CPA(顧客獲得単価)2,000円で新規顧客750人を獲得。
定期購入と卸売の積み上げにより、安定したLTV構造を実現。
広告・人件費などを差し引いた営業利益は約1,800万円を見込んでいます。
本ラウンドでは、株式の10%をシード投資家の皆様にご提供する予定です。
将来的なIPOまたはM&Aによるキャピタルゲインを前提とし、
1年目から黒字化を目指す堅実な成長モデルで、資本リターンの最大化を目指します。