ホーム > 事業計画一覧 > パーソナライズ×グミのサブスク

100万円
25歳。
|CAMCA(カムカ)
“噛むを、カワイく、カシコく。”パーソナライズグミの定期便
CAMCAは、月額制でパーソナライズされたグミをお届けするD2Cサブスクサービス。
ユーザーは“グミ診断”を通じて自分に合った味・成分・キャラ設定を楽しみながら、継続的に健康をサポート。Z世代女子を中心に、美味しさ×健康×ライフスタイル提案を融合した新カテゴリを創出。
商品開発費
60万円
グミメーカーとの共同開発、OEM製造費(初期ロット)
システム開発費
80万円
グミ診断Webアプリ(プロトタイプ〜簡易診断〜LP)制作
デザイン/ブランド構築費
40万円
ロゴ、パッケージ、UI/UX、世界観構築
SNS・プロモ費
50万円
Instagram/X/Threads用の広告・PR施策、インフルエンサー活用
人件費・運営資金
50万円
パイロット運営(梱包・配送含む)
諸経費
3年後収入予測(概算)
• 月額売上:約480万円(会員5,000名 × 平均月額960円)
• 年間売上:約5,760万円
• 利益率:約20%想定 → 年間利益1,000万円
• 10万円投資〜:CAMCA限定ボックス&感謝レター(代表直筆)
• 30万円投資〜:3ヶ月分のプレミアムプラン無料+「投資家限定フレーバー」
• 50万円投資〜:グミ診断への名前掲載(診断結果例に”◯◯タイプ”として記載)
• 100万円投資〜:プロダクトパッケージやLPに「エンジェルサポーター」として名前掲載+法人化時に限定株式検討