ホーム > 事業計画一覧 > 【新市場】既婚者専用マッチングアプリ(Webアプリ)の広告費を支援頂きたいです。
1,000万円
筑波大学を卒業し、20代はソフトバンク社、リクルート社にて法人営業、営業企画を経験してきました。30代に入り、福祉ベンチャーにて、障害者への就職支援事業の立上げ、マネジメントを経験し、その後フリーランスとして複数の新規事業立上げに参加して参りました。
これらにより、Webアプリ開発のディレクション、UI/UXデザイン、Webマーケティング、ライティングなどのスキルを身につけて参りました。これらを活かし本サービスを成功させたいと考えております。
近年オープンマリッジや、セカンドパートナー、婚外恋愛などのキーワードが広がって来ている中で、既婚者同士のマッチング市場も大きくなってきております。競合となるプレーヤーは少なく、歴史のあるマッチングサイトはUI、操作性が悪いため、参入余地がある状況です。ここ1、2年力をつけてきているCuddleというサイトを模範とし、現在Webアプリケーションを開発中です。開発費用は自己資金で賄えるため、リリース前後からの広告費用を出資していただけると大変ありがたいです。自己資金で広告費を賄うことも可能ですが、スロースタートになってしまう可能性が高く、よりスケールスピードを上げるために出資いただく資金を活用させていただきたいと考えております。主にGoogleリスティング広告、youtube広告を考えております。
現在開発する既婚者専用マッチングアプリ「Anemone」は、競合と比較して下記点が優位なアプリとなります。
・女性が異性を捌きやすいマッチングロジックの実装
・よりマッチングの精度が高い(AIの活用、検索機能の充実化)
・第一競合であるCuddleよりサービス利用料を安価に提供
※競合組織より少ない人員でサービス運営を行うため。仮に価格競争に陥ったとしても
30%程の価格低下に落ち着くと予測しており、それでも十分に利益は確保できる。
・eKYCシステムの導入により、不審なユーザーや業者を排除し、安心して出会える環境を
構築する
今後拡大する市場にフィットさせ、早期にスケールしマーケットをリードするサービスとしたいと考えております。
Anemone URL: https://anemone.blue/lp/
・広告費
・サーバー増強費
・eKYC導入費
2024/6-7リリース、2024/11-12までに月商1000万円/月、2025/9月までに月商1億円達成を想定。
売上の5%をお支払い。