ホーム > 事業計画一覧 > 世界に通用するメタバースプラットフォーム 「metarium」で新しい世界を構築します。

世界に通用するメタバースプラットフォーム 「metarium」で新しい世界を構築します。

テクノロジー
掲載日:2024-02-02

通報する

希望投資金額 投資・出資 希望

5,000万円

自己PR

ミッション「テクノロジーでつながり、社会を成長させる。」

時代の変化とともに、テクノロジーはますます進化しています。DXや効率化が進み、私たちの生活は便利になりました。しかし、その一方で、本質的なコミュニケーションが失われていくという弊害も懸念されます。
私たちは、テクノロジーを活用して、誰もが安心してコミュニケーションできる社会を実現したいと考えています。お子様からシニア世代まで、また病気や障害をお持ちの方など、あらゆる人が自分のペースで、自由に交流できる世界を目指しています。
私たちは、今まで培ってきたテクノロジーの知見を活かし、世の中に貢献できるサービスを提供して参ります。


<経歴>
19歳からエンジニアとしてのキャリアをスタートし、ECサイトのパッケージや金融系システム開発など様々な業種を経験。その後、株式会社gumiではリードエンジニアとして、大規模ソーシャルゲームの開発に携わる。その後、フリーランスとして独立し、サイバーエージェントやリクルートなどの大手企業の新規プロジェクトの立ち上げに参画。
リクルートでは、ホットペッパービューティーなど、高トラフィック向けAI基盤を開発。
2017年にm-Labを起業し、AIを活用したシステムの設計やインフラアーキテクトを得意とし、フルスタックエンジニアとしてビジネスの基盤づくりを担当。

事業プラン

本事業プランは投資家以外は非公開となっています。

投資費用の内訳

広告宣伝・開発費
・オンライン広告
・イベント出展

採用/人件費
・ビジネス系経営人材1名
・営業2名
・カスタマーサクセス1名

を想定しています。
製品の品質や実績も多く積み上げてきましたので、
販路拡大に注力していきたいと考えています。

収益予想

2023年度 8千万、2024年度 4億を想定しております。

現在の売上メインの「単発のイベント」に加えて、「サブスクプラン」を先月リリースしました。日常的にV-expoをご利用いただけるような環境を整備しました。

また、現状はメタバースイベントを行うのは大手企業や自治体が多い傾向にありますが、今後一般化されていくことが想定されます。

投資家への還元方法

ご相談

起業家へメッセージの送信

起業家

起業家:muraboさん

メッセージ: 1名の打診を受けてます。

性別:男性

年代:42才

本人確認:運転免許証

事業形態:法人

同一起業家のその他の事業計画

上に戻る