ホーム > 事業計画一覧 > 歌い手市場でイベントプランナー業、5年で億事業に
200万円
まだまだ経営者としては未熟な身ですが、
だからこそ誰よりも熱意がある自信があります。
お力添えのほど、よろしくお願いいたします。
〇ターゲットと課題
・対象:駆け出しの歌い手やアーティスト
・課題:対バン型ノルマ制ライブにおけるチケット買取りの負担、参加費用の発生、主催者による集客の不足、「箱だけ立派なカラオケ大会」状態
〇解決策と差別化ポイント
・チケットノルマなし、参加費なしでアーティストの負担を減らす。
・グッズ販売、広告募集、スポンサー獲得により収益を上げるビジネスモデル。
・小規模から中規模の会場で、歌い手とファンの密接な交流を促進し、コアファンを獲得。
〇収益モデル
・小規模ライブ(100人規模):売上436,000円、経費261,000円、利益175,000円
・中規模イベント(250人規模):売上1,730,000円、経費1,199,000円、利益531,000円
〇地域と実施頻度
地域:東京
頻度:ライブハウス月2回、イベントホール年5回
・広告宣伝費
・人件費
・Webサイト構築
初期構想時点での単純計算
【初年度】
売上:¥19,114,000
利益:¥4,755,000(ここから融資の返済額が差し引かれます)
年利18%で12回の分割返済