ホーム > 事業計画一覧 > 消費税還付ビジネス (自動車輸出)

消費税還付ビジネス (自動車輸出)

スタートアップ
掲載日:2022-03-10

通報する

希望投資金額 投資・出資 希望

100万円

自己PR

アメリカ育ちで外資系の企業(コンピュータ、金融、再生医療、人工知能)で働き色々なビジネスについて学んできたため海外情勢について詳しく経験は豊富です。
海外では日本製品(特に日本車を含む)のニーズは高く今後このようなビジネスが拡がっていくと思います。


ビジネスにご興味をお持ち頂ける方は詳細をご説明させて頂きますのでご連絡お待ちしています。

事業プラン

海外に車を輸出しております。

仕入れは海外からオーダーの入ってる車のみをオークションで落札致します。その販売収益は薄利で1%から3%上乗せして輸出致します。
理由は、回転率を上げる為です。

しかし、消費税10%の還付で収益が出ます。

こちら、最近の記事で還付ビジネスが大手自動車メーカーが特に行っている事が解ると思います。
同時に、将来性・安定性がご理解いただけると思います。

https://www.zenshoren.or.jp/2021/11/01/post-12885

良く海外に車を送ったが決済資金が入らないという話を聞きますが、海外でオーダーを取ってから送るという事をしていますので在庫のリスクが無い事、車をオークションにて落札し船に積む前にに、海外のオーダー元から入金させるルールにしているので回収不可能はありまえん。
そして船積み前に顧客から海外送金で先に売上が立ちますので、その資金で翌週のオークションで次の車を購入することができます。

以上の事から資金効率が速いので、資金を寝かせる事無く毎週お金を転がせます。

つまり元金が100万円の場合、オークションで落札して直ぐに顧客から着金するので翌週も100万円の資金でオークションで車を仕入れ出来ます。

例としては、1ヶ月で元金100万円が4週間、400万円分車を輸出した形となるのです。
400万円に対して、消費税10%を消費税還付請求するので40万円の請求を致します。

ただ、還付されるまで3ヶ月に1回申請、翌月還付ですので正味4ヶ月掛かります。

その間、家賃や車の移動スタッフ、事務スタッフと経費も若干かかります。
投資家さんとの報酬のシェアですが、お会いしてから決めさせて頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

投資費用の内訳

全て車の購入となります

収益予想

月に40%出ますが、そこの中のシェアとなります。

投資家への還元方法

収益の25%を考えております

起業家へメッセージの送信

起業家

起業家:yiwasakiさん

メッセージ: 13名の打診を受けてます。

性別:男性

年代:47才

本人確認:パスポート

事業形態:個人事業主

同一起業家のその他の事業計画

上に戻る